つむぎや

MEMBER

YUICHI TOMOHIRO
代表理事 / リソース・コーディネーター

大学卒業後、「ムラアカリをゆく」と題した日本全国70以上の農山漁村を訪ねる旅を通じて、各地の暮らしや仕事について学ぶ。その後は個人事業主としてご縁のあった地域の方々と活動していたが、2011年3月からは宮城県石巻市で活動。現在は東北をはじめ、各地で地元の人たちと場づくりからモノづくりまで行う。主に事業のプランニング・ディレクション等を担当。

TOMOYA TADA
副代表 / プロジェクトマネージャー

1986年千葉県生まれ。大学卒業後、経営コンサルティング会社に勤務し、マーケティング/営業領域のプロジェクトに従事。2011年に東日本大震災をきっかけに休職し(後に退職)、大学時代の知り合いだった友廣と共に一般社団法人つむぎやを立ち上げ。現地での仕事づくりにおける企画立案から実行までのプロジェクトマネジメント全般やバックオフィス全般を行う。主に宮城県石巻市の漁業施設建設のプロジェクトマネジメントを担当。

AYA NISHIWAKI
デザイナー

1987年大阪生まれ東京育ち。専門学校卒業後、デザイン会社勤務を経て「地域」や「人」とのつながりを模索しはじめる。2010年から3年半、四国で暮らし広報・デザイン業務を行う傍ら「ウエブマガジン四国大陸」などでレポートを執筆。現在は東京に戻り、つむぎや内でのデザインや発信を行う。
主に事業のデザイン/発信を担当。

KENTA SHIMIZU
バックオフィス・写真/映像撮影

1991年愛知県生まれ。学部生時代は様々な地域を訪れ、「地域」や「人」との関わりを学ぶ。2014年3月よりインターンとしてつむぎやに参加。現在は大学院で都市の研究を行う傍ら、バックオフィスのサポートや写真・映像撮影を担当。

アソシエイトメンバー

斉藤里菜
西村宏貴
鈴木悠平
斎藤睦美
堀田顕人
森田曜光
page top